SSブログ

2013-4-11 高尾山 日帰り [高尾山]

高尾山ですよ、高尾山!なんたって★★★ですよ!・・と、初の高尾山に妙なテンションで望む。小仏城山を抜けて景信山まで歩くつもりが・・不安定な天気に泣かされる事に・・・。

 

高尾山表紙.JPG

9:30清滝駅---リフト---高尾山駅9:43---(1号路)---10:40高尾山頂10:45---12:20小仏城山12:50---小仏峠13:10---14:00小仏バス停

京王電鉄 ”高尾山口” より徒歩5分、ここはケーブルカーとリフトの山麓駅である "清滝駅"。

標高599Mの高尾山ですが・・もちろん乗りますとも! (´・ω・`)楽に登るお〜

DSC01965-1.jpg(この写真は別の日に撮った物。)

 

 

 

 

ケーブルカー、リフト共に片道¥470です。

DSC01983.JPG

約12分で山上駅に到着。(下から歩くと約1時間くらい)

DSC01986.JPG

表参道である ”1号路”はこんな道。

DSC01990.JPG

途中、緩やかな ”女坂”と急な階段の ”男坂”に別れます、行き着く先は同じ。

DSC01991.JPGもちろん ”女坂”へ(笑)

 

 

 

 

しばらく歩き、杉並木を抜けると薬王院の山門。

ここまで茶店がいっぱいあった、皆思い思いのペースで歩けます。

DSC01994.JPG

おばさまがたにまぎれて撮った薬王院の桜吹雪。



ここからは階段が続く。

DSC01998.JPG

広い所に出たら、山頂です。

DSC02003.JPGDSC02006.JPG

桜は満開とはいきませんでした。

DSC02005.JPG

景信山へ出発、なんか雲行きが・・・、朝は晴れていたのに。

DSC02012-0.jpg

一丁平のあたりで ”ヤマザクラ?”

DSC02015.JPG

満開の ”ミツバツツジ?”

DSC02016.JPG

とうとう雨が降って来てしまった (´・ω・`)

DSC02020.JPG

雨の中 ”小仏城山” に到着、茶店のカップ麺で昼食、「雨・・止まないかなぁ〜。」

願いが通じたのか、雨が ”あられ”になった (´・ω・`)ショボーン



景信山は諦めて ”小仏峠”からバス停に下りる事にしたお(´・ω・`)

DSC02027.JPG

道中見かけた ”ツボスミレ?” と ”ニリンソウ?”

DSC02028.JPGDSC02030.JPG

小仏城山から1時間10分くらい歩きました。

DSC02032.JPG 全然止む気配なし。

 

 

 

 

バス停に着いたら・・・日が射して来ましたとさ。Σ(°д°lll)ガーン

DSC02033.JPG高尾駅行きバスは "1〜2本/1h"(休日午後)

 

 

 

 

傷心の帰宅となりました。

 

 

 

 


タグ:三ツ星
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。